何らかの理由で、メールディーラーからメールを送信できていない状況です。
原因は、画面上「送信時のエラー情報」のエラーメッセージ内にエラー内容が記載されているため、
下記を参照の上ご対応ください。
※ご利用のメールサーバによって、エラーメッセージが若干異なる可能性があります。
類似のエラー内容を参考に対策していただけますと幸いです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■原因と対策■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆authentication failure
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
【原因】設定したメールの認証方法・認証内容が間違っている可能性があります。
【対策】
・SMTPサーバの設定にて「認証情報(SMTP認証アカウントアカウント、パスワード)」を変更してください。
※画面右上歯車アイコン>「管理設定」>「環境設定(タブ)」>「外部SMTPサーバの設定」
>「SMTPサーバの追加登録」より該当のSMTPサーバを編集してください。
・Gmailサーバ、ExchangeOnline(Microsoft365/Office365)をご利用の場合は、
SMTPサーバの認証方式を「OAuth認証」に変更する必要があります。
下記サポートページを参考にOAuth認証を取得後、該当のSMTPサーバの認証方式を変更してください。
https://support.maildealer.jp/config/background/
※「2.OAuth認証」をご確認ください。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
◆Message size excedes the server limit
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
【原因】送信先サーバの受信可能容量を超過している可能性があります。
【対処方法】送信メールの容量を小さくして(分割して)ください。
※送信先サーバの受信可能容量は、サーバによって異なります。 詳しくは、送信先サーバの管理者様にご確認ください。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
◆From[****@*****.jp <****@*****.jp>]が正しくないようです。ご確認ください。
【原因】Fromの表示名がメールアドレスになっていることが原因です。
【対処方法】Fromの表示名を会社名や店舗名等の名称に変更してください。
※メールディーラーでは、Fromの表示名にメールアドレスを指定することはできません。
※画面右上歯車アイコン>「管理設定」>「基本設定(タブ)」>「To/Fromの設定」より
該当のTo/From設定を編集してください。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
◆Please receive your mail before sending
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
【原因】設定したメールの認証方法に対応していない可能性があります。
【対処方法】SMTPサーバの設定にて「認証方式」を「POP before SMTP」変更してください。
※画面右上歯車アイコン>「管理設定」>「環境設定(タブ)」>「外部SMTPサーバの設定」
>「SMTPサーバの追加登録」より該当のSMTPサーバを編集してください。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
◆code: 550, response: relaying denied by check_relay_rcpt plugin
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
【原因】メールの認証方法に誤りがある可能性があります。
【対処方法】SMTPサーバの設定にて「認証方式」を変更してください。
※画面右上歯車アイコン>「管理設定」>「環境設定(タブ)」>「外部SMTPサーバの設定」
>「SMTPサーバの追加登録」より該当のSMTPサーバを編集してください。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------