メールディーラーにログインできない場合、いくつかの原因が考えられます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【1】入力しているユーザID・パスワードに誤りがある
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【エラーメッセージ】
ユーザIDか、パスワードが間違っています
【対処方法】
入力した文字列を再度ご確認ください。
【注意点】
・ユーザID、パスワードは「大文字/小文字」「半角/全角」が区別されます。
・「半角/全角スペース」も1文字として判別されます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【2】アクセスしているURLに誤りがある
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【エラーメッセージ】
ユーザIDか、パスワードが間違っています
【対処方法】
アクセスしているメールディーラーのURLを再度ご確認ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【3】アクセス許可されていない環境(IPアドレス)からアクセスしている
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【エラーメッセージ】
アクセス制限が設定されているため、アクセスできません。
【対処方法】
・アクセス許可されている環境(IPアドレス)からアクセスしてください。
・現在アクセスしている環境(IPアドレス)を許可してください。
※アクセス許可は管理者の方にご相談ください。
【注意点】
アクセスを許可するIPアドレスの設定方法は、こちらをご覧ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【4】アカウントロックがかかっている
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【エラーメッセージ】
ログイン失敗が続いたため、ロックされました。
しばらく経ってからもう一度ログインするか、管理者にお問い合わせください。
【対処方法】
・一定時間経過後に再度ログインをお試しください。
・管理者の方にご相談の上、ロックを解除してください。
【注意点】
・ロックが解除されるまでの時間は、設定によって異なります。
詳しくは管理者の方にご確認ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━