はい。受信設定とSMTPサーバ設定の変更が必要となります。
貴社がご設定されている受信設定により設定変更箇所が異なるため
まずは貴社が設定している受信方法をご確認ください。手順は以下FAQに記載がございます。
FAQ>>設定している受信方法を確認する方法はありますか?
◆転送受信の場合の受信設定
新しいサーバ側で転送用アドレスの入れ直しが必要となります。
※メールの取りこぼしを防ぐため、新サーバーにて転送設定が完了してから
旧サーバーの転送設定を解除してください。
転送用メールアドレスは、以下の手順にてご確認いただけます。
[1]画面右上歯車マーク>「管理設定」をクリック
※複数のメールボックスを閲覧可能なユーザの場合はメールボックスを選択するページが開きます。
プルダウンにてメールボックスを指定の上、「選択」をクリックしてください。
[2]右上の「設定ウィザード」ボタンをクリック
[3]「STEP.8 受信の設定」にある【転送先アドレス】を貴社メールサーバ側で
転送先にご指定ください。
◆POP/IMAP受信の場合の受信設定
[1]画面右上歯車マーク>管理設定をクリック
※複数のメールボックスを閲覧可能なユーザの場合はメールボックスを選択するページが開きます。
プルダウンにてメールボックスを指定の上、「選択」をクリックしてください。
[2]「環境設定」タブ内の「メール受信設定(POP/IMAP)」をクリック
[3]アカウント一覧に設定が登録されているか確認
→登録があるかつ設定が有効である場合、POP/IMAP受信となりますので、登録されている情報を
新たなサーバーのものに変更してください。
設定内容については貴社メールサーバー側にてご確認ください。
◆SMTPサーバの設定
[1]画面右上歯車マーク>「管理設定」を開く
※複数のメールボックスを閲覧可能なユーザの場合はメールボックスを選択するページが開きます。
プルダウンにてメールボックスを指定の上、「選択」をクリックしてください。
[2]タブメニュー「環境設定」>「メール送信(SMTP)サーバの設定」をクリック
[3]「SMTPサーバの追加登録」をクリック
[4]SMTPサーバーの登録があるか確認
→登録がある場合は新しいサーバ情報に変更してください。
設定内容については貴社メールサーバー側にてご確認ください。
→登録がない場合は、特に変更する必要はありません。
メールサーバを変更するにあたりメールアドレスもご変更いただく場合は、
以下のFAQにて必要な設定をご確認ください。
FAQ>>メールサーバを変更するにあたりメールアドレスも変更になりますが、どのような設定変更が必要ですか?