振り分けが想定通りに動作しない場合、下記にて原因を調べることができます。
【1】想定通り振り分けられなかったメールの本文閲覧画面を開き、
適用された振り分け条件IDを確認する
【2】適用された振り分け条件を確認する
画面右上の歯車マーク>「基本設定」>「振り分けの設定」で、
今回適用された振り分け条件IDと、本来適用されるはずであった振り分け条件の位置を
確認してください。
●今回適用された振り分け条件IDが、本来適用されるはずであった振り分け条件IDよりも上にある場合
⇒ 振り分けルールの優先順位が誤っている可能性があります。
本来適用されるはずであった振り分け条件の方が上になるよう、表示順序を変更してください。
●今回適用された振り分け条件IDが、本来適用されるはずであった振り分け条件IDよりも下にある場合
⇒ 振り分けルールの条件指定が誤っている可能性があります。
注意すべきポイントについては、下記FAQをご参照ください。
『振り分け設定を見直す場合のポイントはありますか?』
振り分けルールの優先順位および条件指定を変更した場合は、再度振り分けルールを適用してください。
【ご注意】再振り分けで適用できないアクション
再振り分けでは、以下のアクションは実行できません。
ルートフォルダに移動 / 迷惑メールフォルダに移動 / ゴミ箱に移動 /
ゴミ箱メールの削除 /自動転送先アドレスに転送 / 顧客情報の自動登録