それぞれの違いは、顧客情報に登録される窓口(登録条件)の違いになります。
下記にまとめていますので、ご確認ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■「フォーム登録」の登録条件■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・メールディーラーの顧客登録画面から顧客登録を行った場合
・問い合わせフォームから登録された場合
・顧客データのインポートを行った場合
ただし「問い合わせフォームから登録された場合」に関しては、フォームからの登録後に
その顧客からのメールを受信した場合、登録方法は「メール受信」に更新されます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■「メール受信」の登録条件■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・「メールの受信時に、顧客情報を自動登録する。」が設定されている場合
メールを受信した時に、未登録のメールアドレスだった場合に自動で顧客情報に登録されます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━