はい、あります。
HTMLで作成されたメールであれば、送信したメールの開封確認をすることが可能です。
下記の手順にて利用することができます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<開封確認機能を利用するための設定>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【1】HTMLメールの設定
[1]画面右上の歯車マーク>管理設定をクリック
[2]詳細設定タブの「HTMLメールの設定」をクリック
[3]HTMLメールの利用設定をクリック
[4]HTMLメールの作成で"許可する"を選択
[5]画面下部の変更ボタンをクリック
【2】開封確認の設定
[1]画面右上の歯車マーク>管理設定をクリック
[2]詳細設定タブの「開封確認の設定」をクリック
[3]開封確認で"有効"を選択
[4]初期値を選択し、画面下部の変更をクリック※1
※1 初期値は、新規メール/返信メールの作成画面を開いた際に、
最初に表示される選択肢を決めていただく項目です。
(メール作成画面で選択肢の変更が可能です。)
「利用する」…開封確認を利用する設定が初期値となる
「利用する(担当者に通知する)」
…開封確認機能を利用する設定が
初期値となり、メールが開封された際に
担当者へ通知する※2
「利用しない」…開封確認機能を利用しない設定が初期値となる
※2 メールが開封された際に担当者へ通知するには、
別途画面右上「ユーザ設定>ユーザの設定」にて
「通知設定」欄の設定が必要です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<メール作成画面で開封確認を利用する方法>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1]メール作成または受信メールの返信ボタンをクリック
[2]画面下部の"開封確認"で「利用する」を選択
[3]通常メールと同様にメール作成を進め、送信
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<送信したメールが開封されたかどうかの確認方法>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
送信メール一覧画面・送信メール本文閲覧画面で確認が可能です。
■確認箇所
「送信メール一覧画面」 :一番右の「開封」のチェックマークが
黒くなっていれば開封されている
「送信メール本文閲覧画面」:画面上部の「開封確認」に表示
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※上記機能利用における注意点※
・開封状況を確認するには、送信先でHTML形式メールの表示が
有効になっており、画像コンテンツの表示を許可している必要がございます。
・Outlookの「開封確認」のように、メールの送信先に通知が行くことはありません。