メールディーラーFAQ ヘルプセンターのホームページ
03-4567-6150
平日 9:30~17:00 (土日祝日除く)
  • 障害・メンテナンス情報
お問い合わせ
リクエストを送信
サインイン
  1. メールディーラーFAQ
  2. 管理者編
  3. 設定する
  4. 送信設定

送信設定

  • メールサーバを変更するにあたりメールアドレスも変更になりますが、どのような設定変更が必要ですか?
  • SPFレコードをIPアドレスで記述する場合のメールディーラーサーバのIPアドレスはなんですか?
  • 「メールディーラーサーバ」からの送信と「外部SMTP」からの送信は何が違うのですか?
  • 外部SMTPサーバ設定でテスト送信はできますか?
  • 外部SMTP機能の「SMTPoverSSL」は何が暗号化されるのですか?
  • 添付ファイルの付け忘れを防止する機能はありますか?
  • 転送メールの保存先を元メールと同じフォルダにすることはできますか?
  • STARTTLSは使えますか?
  • メールに特定のキーワードが含まれている場合に警告する機能はありますか?
  • 返信する際、返信ボタン右横「▼」をクリックすると出てくる「引用なし」に、最初からチェックを入れておくことはできますか?

ユーザ―向け一覧

  • ログインする
  • 送信する
  • 受信する
  • 閲覧する
  • 共有する
  • その他

管理者向け一覧

  • 設定する
  • 管理する
  • 分析する
  • 契約・サポートについて
  • オプションについて
  • その他
お問い合わせ

お問い合わせ内容に応じた⼿続き・窓⼝をご紹介しています。

  • お問い合わせ
  • サポートサイトへ戻る
《お電話でのお問い合わせ》
電話03-4567-6150
受付時間/平⽇ 9:30〜17:00(⼟⽇祝⽇除く)
Copyright RAKUS Co.,Ltd. All Rights Reserved.